作品展

作品展を開催します。
場所は新しくできた真澄 蔵元shop 「松の間」です。
「えんぱーく」で行ったものとほぼ同じ内容ですが、プロジェクター
によるスライドショーなどを用意するつもりです。

Photo

蔵元shopセラ真澄はトラックの突入事故以来改装を行ってきましたが、
10月にギャラリー「松の間」がオープンしました。できたばかりのギャラリ
ーでの展示になりますが、会場は漆喰の壁と「松」の見えるウィンドーで、
中々シックな仕上がりになっています。
・・・が、展示が会場の雰囲気に合うかな?

| | コメント (2)

日本訓練チャンピオン決定競技会

霧ヶ峰で警察犬協会の競技会が開催されているらしい。
写真左上の辺りで、通常は立入り禁止区域。

_23501panorama_3秋の池のくるみ

今日は比較的暖かい。霧ヶ峰も秋真っ盛りでちょっと遅かった
感じもある。車山にも行ってくればよかった。

| | コメント (0)

Leica(続)

ライカって・・・リバーサルを1本撮影してみました。結果ピンボケの量産で
した。笑 久々のフィルムとレンジファインダー。。。の感想

ピント:難しい。調整が必要かも。
露出:露出計のせいかアンダー気味で慣れが必要かぁ。
ズミルックス35/14・・・解放絞り付近はソフトフォーカスと派手なハレーション。
これがこのレンズの長所なの・・?かどうか良く解りません。

このカメラ、持った感じの質感は素晴らしいですね、マニアになった気分。笑
それにしてもリバーサルって中一日の現像時間で・・・懐かしい、そんな時代
もあった。汗

Xga
池のくるみ、西側

満足な写真は撮れてないけどもう返そうかな。

| | コメント (0)

沢山雨が降りました。

そのお蔭で本日の予定を大幅に変更、巣篭りの一日になった。(^_^;)
最近あまり飲んでないというか、買ってなかったので久々にアップ。      

      Glenlivet_15year_3
      グレンリベット15年

これは所謂ISLAYモルトとは真逆の味で、上品で非常に飲みやすい。
ブランデーのような味わい。グレンリベットウォーターで薄めると味わ
いがあまり変わらない・・・美味しいです、ホント。

      

      Ardbeg_uigeadail
      アードベックウーガダール

グレンリベットとは対極をなす味だけど、これが癖になるんだなぁ。
デパートの売り場では8K円位してた、でもそんなん出してない。
高っけー酒だ。もったいなくてまだ残っている。笑

      

      Dalmore12year
      ダルモア

これも訳あり商品でついつい購入、ハイランドモルト。
スコッチの典型的な味って感じかな。ま、それなり、ふつうの味。
ちょっと後悔・・でも飲んだこと無かったから。

次はグレンリベット15年を買おう。笑

| | コメント (5)

早秋の霧ヶ峰

早くも秋の風が吹く霧ヶ峰・・・でもまだ鶯が地鳴きしている。(^_^.)

4q2h6263vga
マツムシソウ

4q2h6253vga
タチフウロ

      4q2h63031vga_3

      ツリガネニンジン

シシウドはもう枯れてしまっている。今年は色々あってちょっと
出遅れたかな。

| | コメント (4)

作品展終了しました。

沢山の方に書込んで頂きました。
図書館なので高校生が多かったみたいです。(^_^.)

Vga
掲示板のかきこです。

| | コメント (2)

ライカ

何故か LEICA M6(Leitz)とSummilux 1:1.4/35mmが手元にある。

調べたらボディは1985年、レンズは1980年頃の製造らしい。
程度が良く、大事に使われていた事が伺われる。広角用の
ビューファインダーが付いているが、交換レンズは行方不明らしい。
暫くお借りして久々にリバーサルフィルムでも使ってみようかな。(^_^.)

4q2h6224qvga
軍艦部に「ERNST LEITZ WETZLAR GMBH」の刻印がある。

| | コメント (4)

作品展その3

作品展もいよいよ終盤を迎えました。沢山の方に来て頂き感謝
しています。掲示板にも色々な方に書き込みをして頂きました。
ご来場頂いた方に貴重なご意見を頂き、大変参考になりました。
今後の糧にしていきたいと思います。

110801qvga10
8月11日市民タイムスに掲載

| | コメント (0)

Blanton's Single Barrel

久々にバーボンを購入。ブラントンシングルバレル。09年6月にボトリング。
129.2Ploof。

4q2h6221vga_2
訳あり商品で安かった。(^^)v

| | コメント (4)

会場の様子2

既に4日目となりました。落書き帳(掲示板)には少し書き込みがされてい
ました。嬉しい(^^)v

下は4年前の儀象堂にも出した題材です。額に入れたのと若干の変更が
あります。日本画のようですね、という評価が多いです。写真だと解り難い。

P8021865qvga
大きさは横1mちょい、縦50センチ強。

P8021866qvga
中3点は豊楽会に出したものです。

そのほかにヒヨドリ8態を展示しています。右上は窓枠を模したものです。
仲間内では評判が悪い。(^_^;)

| | コメント (0)

«作品展会場の様子